SSブログ

「世間のウソ」 [本]


「世間のウソ」 (2005) 日垣 隆

“「人は見た目が9割」(2005)竹内 一郎 ” が面白いと聞付け、
小説が続いていたので気分転換に良いかと思い、書店に向かい探すが発見出来ず、
諦めて帰ろうかと思ったらレジ横に置いてるし…。見付け難いよ!
で、帰宅して読もうと思ったら…「あれっ?」…何か違う。
「世間のウソ」… 間違えたっ? おかしいな…気付かなかった。
 
で、ガックリしながら風呂で読むことにした。
風呂では本がふやけるので、雑誌しか読まないようにしているが、
間違えて買った本だし、面白くなかったら捨てちゃえばいいかな、
と考えて風呂場へ向かった。
案の定、第一話「宝くじのウソ」は掴みとしては身近だがこれと言った新鮮さもなく
「あ~」って感じだったのだが、全十五話の構成で幾つか面白いテーマも有り、
2時間程で読み終えた。期待してなかったので先ず先ず。
お陰で、本も体もフニャフニャになりました。
 
余計なお世話だが、「世間のホント」なる物でも執筆してみては?
人の揚げ足ばかり取っていると葬式に誰も来なくなりますよ! …あっ!
この著者は、「そして殺人者は野に放たれる(2003)」が評判らしいので、
今度買ってみよう。


世間のウソ

世間のウソ

  • 作者: 日垣 隆
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 新書


そして殺人者は野に放たれる

そして殺人者は野に放たれる

  • 作者: 日垣 隆
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。