SSブログ

「エヴァ 完結」 [アニメ]


「エヴァ 完結」

~ サンスポ.COM より
「見なきゃダメだ!あの「エヴァ」が10年ぶりに映画で完結」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006090902.html
~ 2006年09月09日

「新世紀エヴァンゲリオン」は、1995年にテレビ東京系列で放送された連続アニメ作品。
GAINAX内公式サイト http://www.gainax.co.jp/anime/eva/index.html

完結してなかったのかよっ!!

およそ10年前の大ブーム?に私は全く興味が沸かず、取り残された感が
あったのだが、劇場版「THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」は、
話題作りに劇場に向かった覚えがある。
ただ、予備知識なし(TVシリーズも一作目の劇場版も観ず)で見たので

さっぱり… だった。

だから「ロボットのデザインがカッコ良かったです。」みたいな感想しか書けない。
何故あれほどの支持を受けたのか?こんな私には語る資格などないのだが、
一つ分かった事がある。
劇場に中学生位の男子が多く、私の両脇の席もその辺の少年が座って
いたのだが(私は一人で行きました)、たしか綾波レイと碇シンジのSEXシーン?で
右隣の少年が射●してしまっていたのだ。※故意ではないよ。
多分興奮してしまったのだろう、何でわかったかって男なら匂いと挙動で分かる。

その少年はそのまま鑑賞していたので私も気が付かない振りをして過ごしたのだが、
チラッと周りを見ると、他の少年達もスクリーンに釘付けの様子だった。
私はその時、少年達は綾波レイに恋をしていたのだと感じた。
「そんな事じゃない!」
と反論もあるだろうが、たった一度の「エヴァ」の感想なのでこの程度しか書けない。

もう劇場に向かう事は無いだろうが、DVD化されたらレンタルしてみようと思う。
私が忌み嫌う、複線だらけのイメージ映像映画でない事を望む。


エヴァンゲリオン新劇場版の公開スケジュール(予定)
前編 REBUILD OF EVANGELION:01 平成19年初夏 90分
中編 REBUILD OF EVANGELION:02 平成20年陽春 90分
後編+完結編 REBUILD OF EVANGELION:03、04 平成20年初夏 45分×2


劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003/11/27
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。