SSブログ

「ぼくの地球を守って」 [漫画]


「ぼくの地球を守って」

- 漫画 -
「ぼくの地球を守って」  日渡早紀 全21巻 (花とゆめ 1987年~1994年)
- アニメ -
「ぼくの地球を守って」  全6話 (OVA(Production I.G) 1993年~1995年)
- 続編 -
「ボクを包む月の光ーぼく地球次世代編」 (1~3巻) (別冊花とゆめ 2003年11月~連載中)

「ぼくの地球を守って」は、白泉社文庫版(全12巻)で所有。
アニメは観ていなかったので集めてみた。
これまで少女漫画?を読んで、面白いと感じたのは「ガラスの仮面」と
「お父さんは心配症 」と「ぼくの地球を守って」のみ。
「ガラスの仮面」は文句なしに面白い漫画だと今でも思う。
だからこそ早く完結することを望む…。
「お父さんは心配症 」は今読んでも笑えるかどうか自信は無いが、
子供の頃はNO.1コメディー漫画だと思っていた。
「ぼくの地球を守って」は、確かに面白いが、女性の6割が信じているとされる
オーラの詐欺師が暗躍する土壌がこのアニメによって形成されてしまったのでは
ないかと思う今日この頃、丹波さん御元気でしょうか?

今は無き丹波さんとの交信&和解宣言を果たした彼は、
チャネリングからネイチャリングにシフトするタイミングを自ら潰してしまった。
もう預金は十分なので今後は信者だけ見るつもりなのだろう。

※↓は、ファンタジーアニメーションです。視聴の際は、くれぐれも御注意ください。
↓「YouTube」で観る。

「ぼくの地球を守って」

第1話 覚醒め  1/3  2/3  3/3
第2話 出会い 1/3  2/3  3/3
第3話 月の記憶 1/3  2/3  3/3
第4話 想い 1/3  2/3  3/3
第5話 E・S・P 1/3  2/3  3/3
第6話 転生、そして… 1/3  2/3  3/3




ガラスの仮面 (第1巻)

ガラスの仮面 (第1巻)

  • 作者: 美内 すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1994/03
  • メディア: 文庫


お父さんは心配症 (1)

お父さんは心配症 (1)

  • 作者: 岡田 あーみん
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1985/11
  • メディア: 新書


ぼくの地球を守って (第1巻)

ぼくの地球を守って (第1巻)

  • 作者: 日渡 早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。