SSブログ

「こまねこ」 [アニメ]


こまねこ

「こま撮りえいが こまねこ」 予告編
http://www.komaneko.com/feature/meta/trailer_l.asx

このクレイ(人形)アニメ。ご存知の方も多いと思うが、
今冬に劇場作品として上映される。

「こまねこ」に関する解説は、↓。
TYO GROUPトップ > 特集 >
「(株)ドワーフの生みだした2大キャラクター「どーもくん」、「こまねこ」新たなステージへ」
http://group.tyo.jp/spc/04/

そして、2003年のショートアニメが、これ↓。
こまねこ はじめのいっぽ
http://ent2.excite.co.jp/cinema/feature/komaneko/
youtube にもアップされています↓。
コマネコ1 http://www.youtube.com/watch?v=hvtovybfr8A
コマネコ2 http://www.youtube.com/watch?v=WXxf1aafBNI
コマネコ3 http://www.youtube.com/watch?v=66AaK_PO7Ww
コマネコ4 http://www.youtube.com/watch?v=q3TjEe_HYI4
コマネコ5 http://www.youtube.com/watch?v=sus56Fvw1TE

しかし!これは完全版ではありません。
完全版は、DVD「こまねこ はじめのいっぽ」で観る事ができます。
何が違うのかを上手くレビューされた方がいますので、下記に転記します。

「こまねこのラブリーさにノックダウン。でもコマムービー」
レビュアー: sprout 2006/5/8

何?シネマライズや配信ムービーで観たからもうよい?
と思っているあなた。このDVDのラストには他にはない特別な場面がある。
こまちゃんが丹精こめて作ったコマドリ映画が最後に上映される。
あの5話の最後でコマちゃんの顔が輝いた続きがあったのだ。
感動だ。

ソース http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EPFRVS/szof12-22/ref=nosim


私も、完全版「こまねこ はじめのいっぽ」を観ましたが最高でした。
地味な作品ですが、クレイアニメとしての完成度が高い。
「こ ま ね こ ~ 」
と、しばらく口ずさんでしまう可愛さもあります。

映画 「こま撮りえいが こまねこ」 もかなり期待していいと思います。

「こ ま ね こ 」オフィシャル
http://www.komaneko.com/index.shtml
株式会社ドワーフ
http://www.dw-f.jp/


こまねこ はじめのいっぽ

こまねこ はじめのいっぽ

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: DVD


こまねこえほん

こまねこえほん

  • 作者: ごうだ つねお
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Underworld」「ミッシングリンク」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。