SSブログ

「ミギー」 [映画]


「ミギー」
 画 redmosla

昨日に録画していた「SMAP×SMAP」&「あいのり」を観ました。
ビストロゲストがニコラス・ケイジでした。
ニコラス・ケイジといえば、 「マッチスティック・メン (2003)」が印象的。

監督はリドリー・スコット。いわずと知れた巨匠です。
「エイリアン (1979)」、「ブレードランナー (1982)」、 「テルマ&ルイーズ (1991)」、
「グラディエーター (2000)」、「ハンニバル (2001)」、 などなど。 所謂、神です。

この映画で感心したのは、映像のセンス。フラッシュバックの演出やテンポが
恐ろしく上手かったと記憶している。 
撮影担当のジョン・マシソンは、 「グラディエーター (2000)」、「光の旅人 K-PAX (2001)」、
「ハンニバル (2001)」、「オペラ座の怪人 (2004)」なども担当している。 所謂、神です。

タイトル名からずれましたが、このニコラス・ケイジが番組中に
「日本映画で好きな作品は?」
と質問され、「リング (1998)」、「呪怨 (2002)」を挙げていました。
リメイク版ではなく、邦画版を褒めていたのはサービストークなのかもしれないが、嬉しい。

 で、 そこで思い出したのが、「呪怨」の監督 清水崇。
「寄生獣」の映画化が決定したというニュースに驚き、期待していたんですが、
からこれ2年?程、追加報告無し。期待しているんですが、どうなってるんでしょうね。

あと、ニコラス・ケイジが口を手で隠して食べるのは何の演出なんでしょう(笑。
ついでの「あいのり」。久しぶりに見ました。
三ちゃん苦労してますね…。参加したからには告白して帰国するのが約束なんでしょうが、
選択肢無さすぎ…。 三ちゃんは帰国した方がモテる気がする。


寄生獣―完全版 (1)

寄生獣―完全版 (1)

  • 作者: 岩明 均
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: コミック


マッチスティック・メン 特別版

マッチスティック・メン 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

だるま

「寄生獣」って映画化の話があったんですか。へえ~
でも怖いの駄目な私は絶対見れないんだろうな。
ミギーは好きです。
by だるま (2007-03-08 22:16) 

redmosla

私も血とか音(叫び声)で脅かすホラーは嫌です。
精神的に追い込まれるホラーなら好きですけど。
「ザ・リング」(2002) は洋物ですが良作だと思います。
by redmosla (2007-03-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「pザ 訂正」「Red Hot Chili Peppe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。