SSブログ

「10kmの路」 [雑記]


「10kmの路」

我が家の地区では、木曜はゴミ収集日ではありません。
しかし、毎度の事だが、収集所にゴミが散乱している。
それをカラスが突付いて、猫&鳩 も集まり朝から騒がしい。

早朝ランニングをしているので広範囲の収集所をみるのだが、
散乱している箇所は決まっているんですよね。

まず、ワンルームマンションで敷地内に住民専用の集積所が
無いところは、酷い。 まじで酷い。 理由は大体察しがつく。
ゴミの分別に実は意味が無いなんて話も聞きますが、
せめて収集日は間違えなでくれと心から願う。

きっと捨てた人は知らないんだろうけど、みんな(俺も)が、朝掃除してんだぞっ!
まぁ、若気の至り… これは許しちゃおう。

しかし、故意に植木や芝生、路上に残飯を盛る奴がいるっ!!!
多分、鳩や猫に餌をあげたつもりなんだろうが、はっきり言ってカラスの餌になってます。
「自分の家の前でやれ!」
と言ってやりたいが、誰が捨てているのか分からないので難とも歯痒い。

はっきり言ってこれは許さない。
若かろうと、年寄りだろうと見つけたら捕まえて通報します。

動物を可愛がるのは悪い事では無いが、範疇がないとダメ。 俺の指針を挙げると↓

1.深夜、早朝の餌やり(餌の置きっぱなし)。
2.大量の餌やり(掃除をしない)。
3.餌付け行為(習慣化は際限がありません。それなら貴方が飼いましょう)。
4.近隣住民への配慮(連絡)をしない餌やり。
5.“食物連鎖” の意味を説明できない方の餌やり。

上記の一つでも住宅地でしている人は、辞めて欲しいと心から願う。
二度目ですが、見つけたら捕まえて通報します。


犬を飼う

犬を飼う

  • 作者: 谷口 ジロー
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1992/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「URURUR」「FREEDOM 4」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。