SSブログ

「ボーン・アルティメイタム」 [映画]


ボーン・アルティメイタム (2007)  the bourne ultimatum

ボーン・アイデンティティー (2002) 、 ボーン・スプレマシー (2004) に続く ボーンシリーズの三作目。
前2作を見ないと楽しめないのだが、各5回は観たほどこのシリーズが大好きなので問題ない。

何でもっとヒットしないのか(日本で)不思議なのだが、全てにおいて一級の出来。
アクション映画のレベルを一段階上げたといっても褒めたりない位。
兎に角、アクションの完成度が高く、地味な動きでも巧みなカメラワークでスピード感を演出
しており、テンポが良い。 
そして、敵が強い!! これは重要。

絶対観るべきだし、俺も最低あと2回は行くと思う。
しかし、昔の映画館は座りっぱなしで連続視聴が可能だったんだけど、指定席制になってから
そうも行かず、こういう場合は不便極まりないが、指定席制はプラスの面が大きいのでここは我慢。

平日の昼間に観に行ったので空席が目立ったが、私語無し、異臭、異音無しのマナーの良さ。
スタッフロールが終わるまでほぼ全員が座ったままピクリとも動かない。
いろんな意味で最高でした。


オフィシャル・サイト
http://bourne-ultimatum.jp/
http://www.thebourneultimatum.com/  (英語)


ジェイソン・ボーン スペシャル・アクションBOX

ジェイソン・ボーン スペシャル・アクションBOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2007/11/08
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。