SSブログ

「あずみ」 [漫画]


「あずみ」 小山ゆう

小学館発行のビッグコミックスペリオールにて、1994年から連載中。
2008年1月現在、単行本は43巻、以下続刊。

あずみ ウィキペディア(Wikipedia)

漫画喫茶で「あずみ」を読む。
知人が所有していた物を大人借りして読んだのが2004年だったので、
およそ3年分を一気に読んだ。

現在43巻だが、終わる気配無し(笑
購入まではいかないが、気になって読んでしまう所がこの漫画の魅力なんだろうな。
一体、あずみは誰とやるんだよっ! とヤキモキしている読者は俺だけではないはずだ。

魅力のある脇役を容赦なく殺してしまう展開は相変わらずだが、類に漏れず
千代蔵が死んだのが残念でならない。 「千代蔵よ、お前もか・・・」 と感慨にひたる。

勇気、友情、勝利とは違った 何か があるのだが、太平の世の為という構成や、
この悲しみを胸にあずみはどう生きるのか… が、気になってしまうんだと思う。

想像(予想)する最終回の展開を尽く潰し続ける才能には敬服するしかないが、
ゴルゴ化(永久展開)しそうで恐ろしい。

一体、あずみは誰とやるんだよ。


小山ゆう 公式ホームページ  http://www.yu-koyama.com/index.html


あずみ 43 (43) (ビッグコミックス)

あずみ 43 (43) (ビッグコミックス)

  • 作者: 小山 ゆう
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/11/30
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

セフレ

そういうことだったんですね!ありがとうございました。
by セフレ (2011-08-17 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。