SSブログ

「御社の「売り」を小学5年生に15秒で説明できますか? 」 [本]




「御社の「売り」を小学5年生に15秒で説明できますか? 」  松本 賢一 (著)

・品質は、「核」「形態」「付随機能」
・「Don't think . Feel !!」
・メッセージ化の要素
 1.商品名、サービス名
 2.想定市場
 3.ターゲット層
 4.ターゲットにとってのUSP(ユニーク・セールス・プロポジション)
 5.競合する商品やサービス
 6.メリット(3つ)
・自己発見のプロセス
 1.自分自身を知り
 2.自分にとって効果的なものを吸収し
 3.不要なものを捨て去り
 4.自分ならではの「なにか」を付け加える
・「初心を忘れるべからず」

この辺が、印象に残ったのでメモ。

後半ほど面白くなっていくので読みやすく、具体例などが豊富で分り易い。
何より、この著書のタイトルが上手いなぁ~。
それだけで、説得力がある。




御社の「売り」を小学5年生に15秒で説明できますか? (祥伝社新書) (祥伝社新書 99)

御社の「売り」を小学5年生に15秒で説明できますか? (祥伝社新書) (祥伝社新書 99)

  • 作者: 松本 賢一
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: 新書




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。