SSブログ

「森永製菓のラムネ」 [食]


「森永製菓のラムネ」

店で見かけて、懐かしかったので買ってみた。
コーラ味が食べたかったのだが無くなったのかな? 残念。
久しぶりなんで昔の味もうろ覚えだが、何か違う。
もう少し粉っぽかったような…あと舌のシュワーッって炭酸の感じ
(クエン酸と重曹が唾液で混ざって炭酸吐き出す感覚)
が無いんだけど…でも、元々それが有ったかどうかも分かんない。

その他にピーチ味、グレープ味がありました。
  

どうも「ガリガリ君」と記憶が混同しているのかもしれない。
ラムネは美味しかったんだけど、シュワーッ が無かったのは期待はずれでした。
どうしてもコーラ味でシュワーッが欲しかったので、素直にコカ・コーラを買った俺。

そんな1日でした。

森永ラムネ
http://www.morinaga.co.jp/ramune/index.html
ここの「ラムネであそぼう」のコーナーをみてると和む。
http://www.morinaga.co.jp/ramune/backnumber/index.html


コカ・コーラCMソング データブック

コカ・コーラCMソング データブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェネオンエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/10
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。