SSブログ

「ドカベン(終)」 [アニメ]


「ドカベン(終)」

TVアニメ 全163話(1976年10月6日~1979年12月26日に放送)

ギャオのアニメで配信中のアニメ「ドカベン」が、今週で終了した。
GyaO [ギャオ] http://www.gyao.jp/
ドカベン ウィキペディア(Wikipedia))

全163話。大作だ。
子供の頃に見た記憶はあったのだが、最終話を観たのは初めて。
その他も殆ど覚えていない為、懐かしいのだが、新鮮な気持ちで視聴できた。

同チャンネルで「ルパン三世1st」も配信されているのだが、
ルパン三世シリーズは2ndが印象に残っていて1st は殆ど記憶に無い。
なので、こちらも楽しめる。
台詞回しが荒いし、なんか支離滅裂な展開も多いが、峰不二子は
1stの方が魅力的に思える。

ドカベンも終わったし、しばらくギャオにアクセスは無いだろうと思っていたが、
このタイミングで ルパン三世 の投入は上手い。
しかし、もう少しツボな番組が沢山あればなぁ~とも思う。
どちらも30年前のコンテンツというのも残念…。

あと、「冬のソナタ」も現在10話が配信されているが、このドラマは見た事がない。
あらすじは知っているのだが、結末を知らないので気にはなっていた。
だから、このドラマの最終話(20)だけチェックしようと思う。


激闘プロ野球 水島新司オールスターズ VS プロ野球 (Playstation2)

激闘プロ野球 水島新司オールスターズ VS プロ野球 (Playstation2)

  • 出版社/メーカー: セガ/ワウ エンターテイメント
  • 発売日: 2003/09/11
  • メディア: ビデオゲーム


ドカベン DVD-BOX (初回生産限定)

ドカベン DVD-BOX (初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/02/26
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。