SSブログ

「食い逃げされてもバイトは雇うな」 [本]


食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉」   山田 真哉 (著)

“さおだけや~” の著者です。 まだ読んでませんが… 面白いに違いない。

著書とは関係ないのですが、この表紙を見て ふっと 思い出したことがありました。
そして ブシュー と繋がった記憶が面白かったので記事にします。

とあるコンビニで商品をカゴに入れ、レジに向かうと物凄い形相でレジ係が俺を睨むので、
「不審者と間違えられてる?」とか「体臭が臭いのか?」とか、なんか心配になってしまいましたが、
心当たりが無いので気にせずレジを済ませ、帰宅。
不快でしたが、一眠りすれば忘れる性格なので一先ず置きます。

で、数週間後?に同じコンビニで買い物をしていると、
「こらっ まだ早いよっ!」
とコンビニ店員が、もう一人の店員に注意していた。
すると、怒られた店員は
「確保、確保」
と笑いながら店の奥に消えていった。
俺は、「なんのこっちゃ?」 と思いながらもレジを済ませ、帰宅。
不快でしたが、一眠りすれば忘れる性格なので一先ず置きます。

で、話は戻って本屋で「食い逃げされてもバイトは雇うな」の文字を眺めていると
「あのバイトの態度はよくなかったなぁ~」
と、その光景を思い出した瞬間、二つが重なった。

つまり、最初は俺が買ったメロンパンが最後の1つで、多分バイトも狙っていたんだろうと…。
2回目は、撤去(賞味期限)までまだ早いが、俺に取られる前にメロンパンを店の裏に持っていったと…。

驚いたのは、俺はコンビニに毎日行くわけでもないし、さらにそのコンビニも滅多に行かない場所に
も関わらず、俺の顔(メロンパンの恨み)をバイトが覚えていたって事。
食物の恨みは恐ろしいぜ。 というか、何が切欠で恨まれるか分らず、怖い怖い。


食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉

  • 作者: 山田 真哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/04/17
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。