SSブログ

「確定申告は17日までに」 [雑記]




「確定申告は17日までに」

夢の話ですが…
役所で確定申告をしていると視掛けない項目があり、そこには

君が代 著作権の使用料 25万円
君が代 歌唱料  5千円
税額 小計 24万5千円

とあり、法外な税金だったので、

俺 「なんですか? これは…」
役人 「24万5千円の増税になります。」
俺 「…」

俺は、歌唱料5千円って… 今年君が代を歌った事なんて一度も無いのに?
と思いつつも怒りが込上げてきて

「こんなもん、払えるかっ ボケ~!!!

と絶叫しながら目覚めたのでした。


おわり




図解脱税のススメ―驚くほど手口がよくわかる

図解脱税のススメ―驚くほど手口がよくわかる

  • 作者: 大村 大次郎
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ゴネ得」「花粉症キタ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。